電気が来てないとSOS緊急対応です。

こんにちは、渡邉です。

ご覧いただき、ありがとうございます。

動力電源の冷蔵庫、スイッチが入らないとSOSが入り緊急でお伺いしました。

拝見すると電気が来ていません。

ブレーカー1次側も2次側も異常ありません。

となるとケーブルが怪しそうです。

辿っていくとやはりコイツが焼けています。

 

ワゴとか差し込みコネクタとか呼ばれる部材です。

個人的感想ですが、こうやって焦げている事例はこれで3件目ですが、

どうも湿気に弱いのでは?

と思います。

これが、点検できない天井裏で発生していればお手上げでした。

こういうことが起きないようリングスリーブで接続し直しました。

 

配線キャップも付いていませんでしたので、付けておきます。

他の接続箇所は照明器具程度の軽い負荷のため

ワゴでも大丈夫そうでそのままキャップだけしておきました。

 

3個中2個燃えてました。

 

この部材便利で広く使われていますが、どうも好きになれません。

私の経験上、3件もこういったことが発生したのですが、

リングスリーブでは皆無です。

点検できない場所での接続や、エアコン,IHコンロ他負荷容量の大きな配線の接続時、

当店では、差し込みコネクターは使いません。

 

お問合わせは、こちらまでMailをお待ちしてます!

 

■株式会社 ワタナベ 会社案内

本日は、ご訪問いただき、ありがとうございます。

お家のことは、なんでもお受け賜ります。

お気軽にご相談ください。

リフォーム工事、電気工事、
住宅設備、家電品

株式会社ワタナベ
〒432-8068
浜松市西区大平台3-1-8
053-482-1811

 

 

お見積もり、お問い合わせお待ちしております!

頼んで良かったといわれる仕事をしよう

お電話でのお問い合わせは恐れ入りますが、営業時間内にてお問い合わせお願いします。
メールでのお問い合わせは24時間受付中!

053-482-1811

営業時間 9:00 - 18:00(日祝除く)

メールでお問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)