こんにちは、渡邉です。

ご覧いただき、ありがとうございます。

不動産屋さんからのご依頼で、

テラスハウスの電気が何カ所か来ていないので見て欲しいとのご依頼です。

たまに起こる事象ですが、今では一般的に電柱から電気を引き込む場合

3本の電線で引き込むのですが(単相3線引込)、

そのうちの1本の電柱側に付いているヒューズが切れたりいすると

家全体では無く、何カ所か電気が来なくなる事があります。

今回もそのパターンで、引き込み線の問題と思いながらお伺い致しました。

早速分電盤内の電線にテスターを当ててみると、やはり電気が片一方の線で来ていません。

これは中電に修理依頼の案件と判断致しましたが、念のため外を確認すると

ビックリでした。

なんとこのブレーカーが錆びて電源を通さなくなっていました。

早とちりせず、中電に連絡しなくてよかったですね。

やっぱりしっかり見なくてはいけません。

 

ラッキーな事にたまたまブレーカーの在庫も店にあったため

取りに帰って交換させていただきました。

無事修理完了です。

 

 

入居者さんも短時間に直って大変感謝いただきました。

それにしても錆で電気が来なくなるとはチョット想定外でした。

防水ボックスの蓋をしっかり閉めて、電線のナリを整えてフタに干渉しないようにしておきました。

この度はご依頼誠にありがとうございます。

 

 

お問合わせは、こちらまでMailをお待ちしてます!

 

■株式会社 ワタナベ 会社案内

本日は、ご訪問いただき、ありがとうございます。

お家のことは、なんでもお受けいたします。

お気軽にご相談ください。

リフォーム工事、電気工事、
住宅設備、家電品
株式会社ワタナベ
〒432-8068
浜松市西区大平台3-1-8
053-482-1811

 

ブログ村に参加していますので、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村