埋め込み配管のエアコンガス漏れ

去年当店で施工させていただいた

I様邸のエアコン冷えないという事でお伺いいたしました。

室外機は屋上で、埋め込み配管と悪条件の詰め合わせです。

早速お伺いして点検すると、ガス漏れです。

やっちゃいましたね。真っ青です。

一刻も早く対処させていただくべく、予定を変更して修理に取りかかりました。

何はともあれガス漏れ箇所の特定です。

ガス漏れチェッカーで点検すると、どうやらここですね。

当店の施工ミスかと思いきや、ナットが割れていました。

たまにありますが、品質が影響しているでしょうか?

しかし、壁の中で漏れていなくてよかったですね。

ナットを取替えて、真空引きをしてガスチャージです。

 

原因が分かりホッと一息。

アサダのコードレス真空ポンプくんで真空引きです。

屋上の電源が無いところで大活躍してくれました。

 

ガスはR32です。

おまけで、ガス漏れ点検の動画です。

 

I様この度は、誠にご迷惑をおかけしました。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

お見積もり、お問い合わせお待ちしております!

頼んで良かったといわれる仕事をしよう

お電話でのお問い合わせは恐れ入りますが、営業時間内にてお問い合わせお願いします。
メールでのお問い合わせは24時間受付中!

053-482-1811

営業時間 9:00 - 18:00(日祝除く)

メールでお問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

LED外灯工事