浜松市中区 M様のお宅で
ガスコンロから、IHコンロにお取替えをさせていただきました。

据置コンロの取替で、ビルトインコンロのように
コンロ下にコンセントを作れず
コンロの横にコンセントが来ます。
コンセントが、目に見えてしまうところに来るのです。

どうしても条件的に、露出配線になるかもしれない・・・

M様に、そのことをお伝えし、ご了解は頂いたのですが、

そこは、仕事人の私のこだわりで、
なんとか綺麗にできないかと、
忍者配線(隠蔽配線)にチャレンジしてみました。

レンジフードのカバーを外して、壁を開口すれば
なんとか線が回せそうです。


青いマスキングてテープの跡がレンジフードの位置

 

こんな具合に開口

 

 

この写真の右側が台所です。
ダウンライトをはずして、
分電盤から台所まで黄色の線のように電線を引っ張りましたよ!

 

タイルに穴を開けて、コンセントのところから線を取り出します。

こんな具合に完成です。

あけた穴は、プレートカバーをしてちゃんと塞いでありますので、ご安心ください。

完成して元通りになると、何気ない風景ですが、
この配線がダラダラ見えないところがいい出来ですね!

露出配線で、線をモールで隠してもそれなりに綺麗に見えますが、
やはり隠蔽配線できればそれに越したことはありません。

M様にも大変喜んでいただき、苦労の甲斐がありました。

いい仕事しますねー!といったところです。(自画自賛、失礼しました。)

 

M様ありがとうございました。

 

 

本日は、ご訪問いただき、ありがとうございます。

お家のことは、なんでもお受けいたします。
お気軽にご相談ください。

太陽光発電、オール電化
外壁塗装、リフォームの
株式会社ワタナベ
432-8068
浜松市西区大平台3-1-8
053-482-1811
ブログ村に参加していますので、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村