久しぶりに電話をいじりました。

工場で、電話の調子が悪いとの事で

拝見させていただきました。

ご使用の機器は、NTTビジネスホンで

結構なお値段の機器構成ですね。

増設の呼び出し機の音がしないという事で

親機の故障と診断いたしました。

そこで、新しくビジネスホンを何十万かけて新しくする選択もありましたが

お話を聞くと、電話の必要性があまりないとの事で、

家庭用の留守電にさせていただく事と致しました。

無駄に高い物をお勧めいたしません。

ウン十万から1万数千円ととってもリーズナブルに収まりました。

久々に電話機をいじりました。

配線を整理したり、ターミナルアダプターを設定して、半日がかりでした。

お客さんのO様には、安く上がって大喜びいただきました。

売り上げ的には半日もかかってしまい、大赤字ですがそんなせこい事は申しません。

お客様のお喜びが第一です。

ありがとうございます。