こんにちは、渡邉です。

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

さて、家庭の中で1番水の使用量が多いのはどこかご存知ですか?

意外や意外、トイレなのですよ。

お風呂が1番と感じるかもしれませんね。

家庭では、一人あたり1日300リットル水を使うそうです。

そのうち約28パーセントがトイレの排水とのことです。

お風呂は、25パーセントだそうで、ちょっと意外と感じませんか?

で、このトイレを節水型に交換することで、大きな節約になるというお話です。

機種はTOTOネオレストDH2タイプです。
タンクレストイレで室内広々、
きれい除菌水機能で汚れがつきにくい、
超節水で省エネです

既設機器

20年程度前の便器で、この頃の物は、排水量13リットルですね

取り外し中

フランジをセットして

便器セット、配管

完成です

 

今回工事させていただいた、ネオレスト3.8リットル洗浄タイプなら、
今お使いの13リットル洗浄タイプに比べ
年間15,000円程度の節約になります。下水道代と合わせるともっと多くなります。

ということで、特別生活の工夫をすることなく、
特別水を節約することなく
便器を交換するだけで、勝手に水の節約をしてくれて、 水道代が節約できます。

古い便器で調子が良くないようなことがおありでしたら、トイレのリフォームがおすすめです。

あなたも便器を新しくして、省エネ生活をはじめませんか?

I様この度は、誠にありがとうございました。

 

本日は、ご訪問いただき、ありがとうございます。

お家のことは、なんでもお受けいたします。
お気軽にご相談ください。

 

太陽光発電、オール電化
外壁塗装、リフォームの

株式会社ワタナベ
432-8068
浜松市西区大平台3-1-8
053-482-1811
 

ブログ村に参加していますので、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村