こんにちは、渡邉です。

ご覧いただき、ありがとうございます。

浜松市南区O様邸で、外壁塗装工事をご依頼いただきました。

今回、人工衛星の表面を熱から守るために開発された塗料、

「ガイナ」を施工させていただきました。

ガイナは、塗る断熱材といわれ、夏は涼しく、冬は暖かい断熱効果があります。

なんと、ガイナを塗るだけで、電気代が年間2万円節約できるというデーターがあります。

更に、耐久性が15年~20年と長持ち塗料です。

費用はちょっとお高めですが、普通の塗料を使うより断然お得になります。

詳しくは、当店まで。

ということで、

施工前です。

 

足場と飛散防止ネットを設置。

ガイナ建築シート新調しました。(結構お高かったですョ、泣。)

 

 

 

目地の切れやヒビをコーキング増打ち

右の塗料は、樋、雨戸用です。

フッ素を塗らせていただきます。(ガイナと同じくらい耐久性を持たせるため)

雨戸と樋は、落ち着いた焦げ茶で。

 

ガイナです。

よく撹拌して塗らないと効果が出ません。

塗り厚も決められており、施工手順をきっちり遵守。

 

色は、19-65Dを採用いただきました。

 

施工期間中、台風が2週連続で来襲して、

足場屋さんには、飛散防止ネットを毎週たたんでもらいご苦労かけました。

こんなこと今までに無くて、いい思い出です。(足場屋さんは泣いてましたが)

 

完成です。

あまり見た目には違いが無く写真映えしなくて、ちょっと残念ですね。

見た目は大きな違いはありませんが、中身は大違いです。

きっとお喜びいただけると確信を持っています。

 

ガイナは、特殊セラミック層で構成されているため見た目がざらざらしています。

分かり辛いですが、雰囲気でご理解下さい。

ガイナの効能は、

1.断熱効果

2.防音効果(特殊セラミックで音を反射)

3.ニオイ除去(空気をマイナスイオン化)

4.結露防止

以上の大きなメリットがあります。

静岡県でも、

登呂博物館(内壁)

第2東名清水PA(屋根)

日本平動物園(内壁)

等に施工されています。(他、多数)

 

しかしながら、

メリットもありますが、デメリットもあります。

それは、

セラミックを練り込んであるため、つや消し仕上げになります。

また、色の種類が少なく、淡い色が主体になりますので

屋根が、明るい色になってしまいます。

あとは、塗装技術が必要ですが、当店におまかせいただければ責任を持って施工いたします。

最後に、やっぱりお値段がそれなりに掛かります。

しかしこういったデメリットを補ってあまりある効果がありますので、

当店の一押し塗料です。

塗装工事をご検討のお客様は、是非ご連絡下さい。

 

O様、この度は誠にありがとうございます。

ガイナを塗って、きっとご満足いただけるものと確信しております。

また感想を教えて下さい。

ありがとうございます。

 

 

お問合わせは、こちらまでMailをお待ちしてます!

 

■株式会社 ワタナベ 会社案内

本日は、ご訪問いただき、ありがとうございます。

お家のことは、なんでもお受けいたします。

お気軽にご相談ください。

太陽光発電、オール電化
外壁塗装、リフォームの
株式会社ワタナベ
432-8068
浜松市西区大平台3-1-8
053-482-1811

 

ブログ村に参加していますので、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村